ヨーロッパ周遊卒業旅行'00

#18カンタベリー1日観光|イギリス編|ヨーロッパ33日間卒業旅行ひとり旅

*このページには自動広告が表示されます。広告により無料で情報提供しています

カンタベリー1日観光

2月25日(金)晴れ

より大きな地図で 2000卒業旅 を表示

サニーゲストハウスの朝は早い。7時半朝食。今朝のゲストは私ともう1人の男性のみでした。静か。
部屋に戻って編み物などして休息。
しばらくしてから身支度してお出かけ。珍しくフルメイク。

今日は近くの街、カンタベリーへ行くことに決めた。この街からバスで1時間かからないくらいのところにある街だ。コーチステーションでバスの時間を確認すると少し余裕があったので以前入った近くのマーケットでおやつなどを買い込んだ。そしてバスに乗って出発☆

車窓からは素敵な自然の景色を楽しめ、カンタベリーまではあっという間だった。週末のせいか街はとても賑やかで人でいっぱいだった。活気のある素敵なまちで、一目で気に入りました。街の大通りをそぞろ歩き。お土産屋をのぞいたり、ウィンドショッピングを楽しむ。あまり日本人は見かけなかった。

「カンタベリーテールズ」という小さなテーマパークがあったので興味津々入ってみた。4.6ポンド(約800円)と安くはなかったけど、日本語の翻訳イヤホンがついていたので楽しめた。「カンタベリー物語」の世界を立体的に表現したテーマパークで、巡礼の旅に出たさまざまな職業の集団が、旅の道中、順番に面白い話をしていくという物語。本を読んでいたらもっと楽しめたかもしれない。
テーマパークを出た後、カフェに入ってアフタヌーンティーを楽しむ。紅茶とケーキ、これぞ英国風♪
また、ファストフード店で英国名物「フィッシュ&チップス」も賞味♪何種類かの魚のフライとフライドポテトを組み合わせて売っていました。

フォークストン

2月26日(土)晴れ

この日もフォークストンでのんびり滞在。ビーチのほうを散策したり、小さなテーマパークに迷い込んだり。地元の人でにぎわうレストランでランチも。
ちょっと奮発したランチ

2月27日(日)曇り

B&Bの夫婦と

フォークストンからロンドンへ

2月28日(月)曇り

フォークストンからバスでロンドンに戻り、夜の便でロンドンを発つ。
いざソウルへ。

いくら @ひとり旅歴26年

投稿者の記事一覧

旅とWEBを愛する普通の会社員。旅歴約26年、世界40カ国150地域くらいを旅した。本業はWEBマスター。