アジア

マカオの古典的様式ホテル「ポサダ デ コロアンPousada De Coloane」

*このページには自動広告が表示されます。広告により無料で情報提供しています


竹灣酒店|マカオ Macau★★★☆☆

ホテルの詳細とレビュー:
マカオに3つだけある「ポウサダPousada」を冠するホテルの1つで、マカオ最南端コロアネ地区にある古典的ポルトガル様式(コロニアル調)の個性的な宿。目の前には素朴な庶民的ビーチ”チュオバンビーチ”があり、ホテルにはプールもあり、野性味あふれる自然に囲まれ静かでリゾーティな滞在ができる。併設するレストランも評判がよくおいしい料理が食べられる。
観光スポット「コロアネ村」は徒歩圏内(徒歩20分、バスも頻発)。
マカオの主要な観光地からは遠いいので初めてのマカオ訪問には向かないが、マカオで少し変わった過ごし方をしたい方にはおススメ。
マカオフェリーターミナルからタクシーで約30分。バスも頻繁に走っている。

私が初のマカオ旅行を計画した2010年時から気になっていたホテルなのだが、その時はこの立地がか難で滞在を見送った。今回マカオ2度目の訪問ということで迷わずここに決めた。むしろ、このホテルに泊まることが今回のマカオ訪問の1つの目的でもあった。ホテルの情報を調べれば調べるほど、素敵なホテルであることの確信が高まり期待を胸に訪問。
結果、期待通りの素晴らしい滞在をすることができた。

地球の歩き方などにも載っているので日本人もそこそこ来ていた。欧米人も良く利用している。良い点:
・古典的ポルトガル様式(コロニアル調)という個性
・わずか28室程度という落ち着いた規模
・穴場な隠れ家的立地でのんびり滞在できる
・併設レストランの評判が良い
・プール付きでリゾーティ
・Wi-Fi無料(マカオでは有料のところが多い)
・中級ホテルで手ごろな料金ホテルの予約:ポサダ デ コロアンを取り扱っている予約サイト
Booking.comAgodaアップルワールド
取扱いなし:Expedia
この宿の口コミ:トリップアドバイザー で検索


■ホテルの写真:
▼202号室。スタンダードルームでも十分素晴らしいしつらえ。


▼壁のアズレージョ、家具、インテリア、細部までこだわりを感じる室内


▼かわいいホテルロゴの入った案内。ルームサービスメニューなどが載っている。

▼テラス


▼バスルームはなんとジャグジー風呂!アメニティやドライヤーも揃っています



▼ロビーとフロント/下左:アズレージョで飾られた廊下/下右:自由に使えるネットコーナー

▼ガーデンプールでリゾーティなのんびりとした時間が過ごせる。

 

▼2Fフロアマップ。部屋はほぼすべて海に面している。
高台にあり、急な坂を上るとフロントがあり(3F)部屋には降りていく形になる。1Fと2Fが部屋。プールとレストランも3Fにある。
ホテル外観:道路から見た図。高台斜面にあるので写真左のゲートから坂を上ったところに入口がある
ホテルの敷地図解:
気に入ったホテルはとことん解説したくなるので敷地マップなんか作ってみましたYO。
チュオバンビーチを道路一本隔て、山岳斜面に建設してあります。道路から上り坂を登って3Fにあたる部分にレストラン&テラス、ホテルフロント、プールがあります。フロントでチェックインを済ませたら、階段を降りると1F,2Fにゲストルームがあります。ゲストルーム棟はL字型になっていてすべて海に面しています。
プールの脇には抜け道階段があり、ここを抜けると裏山の上の道に出ることができ、ここにバス停があり頻繁にバスが走っています。向かう方向によってバス停が違い、コタイ地区へのバス停は階段を登って左に少し歩いたところにあります。
 ホテルの地図:
赤いベッドマークがホテルの場所。ビーチに面した少し高台にある。

より大きな地図で 2012香港マカオ を表示
ホテルの予約:ポサダ デ コロアンを取り扱っている予約サイト
Booking.comAgodaアップルワールド
取扱いなし:Expedia
この宿の口コミ:トリップアドバイザー で検索

関連記事

  1. 40代!はちみつさんの海外ひとり旅「ベトナム」
  2. モルディブのカジュアルリゾート「エリヤドゥ アイランド リゾート…
  3. ikuraの海外ひとり旅「バリ島」
  4. アラブの邸宅に泊まる-ドバイ アフマディーヤ ヘリテージ ゲスト…
  5. モルディブ コスパ最高でおすすめの1島1リゾート「エリヤドゥ」レ…
  6. コスパ最高グアム「サンタフェホテル Hotel Santa Fe…
  7. 18歳!シロクマさんの初めての海外ひとり旅「タイ」
  8. GWタイ「クラビー・パタヤ」ひとり旅の結果と費用を公開

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カテゴリー

カテゴリー記事一覧

PAGE TOP